御岳山

19日午後6時、当方倉庫の駐車場へ2台の車を置き、高速道、大田桐生~伊那ICまで、そこから平道で19号線~256号で、田の原駐車場へ、着いたのが、11時半ぐらい、途中でコンビニにより、ビールとつまみ、明日の朝、昼、のおにぎりと、パン、ライトを消して、ルームランプを1箇所点けての、3名での晩酌、30分位、シュラフにもぐり、おやすみ、目が覚めたのが4時、車から下りて空を見上げたら、満点の星と、三月、家を出るときネットでは、40%の降水だったのに、これは、今日1日晴れ、5時に朝ご飯、おにぎりと、アンパン1個、バナナを食べ、血圧の薬を飲み、洗面所へ、5時半いよいよ、御岳山の鳥居を潜り、頂上目指して登山開始、途中3~4回休みを入れて、御岳山奥社に4時間懸けての登頂でした。ブルーの空の下、記念写真を撮り、社務所で、お札を、2枚、当方と、足利の両崖山の、神社の分を1枚買って、11時に下山開始、さすが、御岳教の山だ、白装束の方たちが何名か、行き会い言葉を交わし、お疲れさん、駐車場に着いたのが、1時半でした、あの、すばらしい空の下を歩いたのは、久々、最高。帰りに、見晴らし温泉にて、疲れを癒し、そばを食べて、高速で、一路足利まで、皆さんお疲れさんでした。次は、奥穂高、北穂、前穂に挑戦だ。

よっちゃん0312

Author:よっちゃん0312
FC2ブログへようこそ!