全員登頂

昨日、朝5時30分に、足利より、大菩薩嶺にハイキングに出発、前日までは、天気予報が、曇りから雨だったから、合羽を着ないで歩ければ良しと思っていたけど、秩父市までバスで走ったら、だんだんと青空に、バスの中は、大はしゃぎ。日川峠の駐車場に、着いた時は空はすべて、青空、バスから22名降り、皆さん用を足して、集合、ラジオ体操をして、皆さんルンルンハイク。介山壮の分技を過ぎたあたりから、皆さんテンポが遅くなる、日川ダムの上には、ドカーンと、青空のした富士山、皆大はしゃぎ、嘘のよう、天気予報とは討って違い、最高、それから頂上目掛けて、1時間半。全員で、登頂出来た。少し下って、昼ごはん、コーヒーを、22名分お湯を、ガスで沸かし、オボンで、配り、皆さん飲んでる合間に、ハーモニカで、故郷や、紅葉、富士山などを吹いて、合唱、40分間の休憩も、あっという間、又、全員で無事に下山、一路、お風呂を目掛けて、バスを出し、天空の湯に入り、眺めのいい露天風呂、疲れも取れ高速にて、足利に無事に到着、運転手さん、皆さん、お疲れさんでした。次回も楽しい、登山や、ハイクにも、参加宜しく、コロナ会の、オレンジタオルも宜しく、有り難うでした。

よっちゃん0312

Author:よっちゃん0312
FC2ブログへようこそ!