FC2ブログ

野山ハイキングコースを、整備

本日、朝9時に、大岩山毘沙門天本堂下の、駐車場に車を置き、女坂から、下りてゆき、3mの、間柱を、一人2枚ずつ担いで、山の神が、ある水が出ている処と、沢の橋を、整備、4月の3日に足利市クリーンハイクがあるので、コロナ会担当の、コース整備でした。世話人他、3名のサブリーダーの方に、手伝ってもらい、当日、橋から脚を踏み外さないように、板にて補強工事、これで、1名ずつ渡れば、怪我なく、楽しいハイキングになると、思う。小雨決行です、雨の降らない事を祈り、皆さん参加してください。水と、弁当は、個人もちで、保険代¥200必要です。体にも良く、歩くことは、健康にもいいですよ。
スポンサーサイト



月例山行

朝、家を8時15分に出て、A氏え迎えに、そこから、足利市大沼田町の、大山神社駐車場に着いたのが、8時40分、駐車場には、M氏が来ていた。後は、S氏だ。電話を掛けたら、直ぐそばですとの返事が来た、3分もしないうちに、6名がそろう。1名が、今回は、花粉症と、頭痛で欠席、9時5分駐車場から大坊山目掛けのハイキング、結構きつい、25分で、大坊山広場に着き、5~6分の休憩、コロナ会の旗を広げての、集合写真、撮り終わり次ぎえのハイク越床峠を通り、妙義山へ、ここでは、10分くらいかな休憩。結構きつい山です。次に大小山の下へ、東屋があり、ここでお昼、カップラーメンとか、ホルモン焼きとかおにぎり、食べおわり、次に、コーヒーやらきゅりの漬物やら、すごく美味しかった、汗をかきながら上り下り何回したことやら、ここでも、記念撮影、大小山バックにて。そろそろ下山しますよと声をかけ、出だしが、午後1時半、下山した処がやまゆり学園の庭でした、ここで、てずくりプリンを買って食べ、お土産に手作りクッキーを買って歩き出し、大山神社の駐車場まで、1名が、お風呂に入らず、別れ、あと5名は、鹿島園の、風呂につかり、歩き疲れた体を癒し、一路家路と。あれだけ歩いて、16700歩、名草からの縦走から比べると、ものすごく楽でした。本日の山行、皆さんご苦労さんでした。あーやだ山歩き、又、来月も皆さん宜しく。会長兼世話人

野山三角点から、西船の尾根から大岩町へ

今朝、朝九時に、コロナ会メンバーのA氏さんの家に行き、高速下に、車を置き、もうい一人のメンバーさんMさんと、野山三角点に女性用の、(小)だけの仮設トイレをブルーシーとで三方コーを、囲い、一方コーは開け閉め出来る様、杭とビニールパイプで、囲い、トイレが、完成、三角点で、早お昼ガスで、お湯を沸かして、定番のカップラーメン。食べてる処に、東京から来たと言う、三角点の、木札と、ハイキングマップ、コロナ会の名刺、新聞に載った記事。を差し上げました、昨年大岩山に、来た時に、野山コースの、指標を剣が峰下の分岐で見ていたので、来たという。有り難いと、お礼言った。帰ったら、町内のメンバーさんに言って、何名かでハイキングに来るという。それから、もう一人、年配の方が、来て、カップラーメンとビールを飲んでいた、コロナ会は下山高速の下から、今度は、左へ歩き、新たな、コース作りの、下見で、散策、又いいコースができそうだ。ピンクリボンを付けてきたから、次回からは、簡単に登れるよ。野山一周と、天狗山に行けるコースにしたいから。ハイカーの方は、お楽しみに。
プロフィール

よっちゃん0312

Author:よっちゃん0312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR