FC2ブログ

全員登頂

昨日、朝5時30分に、足利より、大菩薩嶺にハイキングに出発、前日までは、天気予報が、曇りから雨だったから、合羽を着ないで歩ければ良しと思っていたけど、秩父市までバスで走ったら、だんだんと青空に、バスの中は、大はしゃぎ。日川峠の駐車場に、着いた時は空はすべて、青空、バスから22名降り、皆さん用を足して、集合、ラジオ体操をして、皆さんルンルンハイク。介山壮の分技を過ぎたあたりから、皆さんテンポが遅くなる、日川ダムの上には、ドカーンと、青空のした富士山、皆大はしゃぎ、嘘のよう、天気予報とは討って違い、最高、それから頂上目掛けて、1時間半。全員で、登頂出来た。少し下って、昼ごはん、コーヒーを、22名分お湯を、ガスで沸かし、オボンで、配り、皆さん飲んでる合間に、ハーモニカで、故郷や、紅葉、富士山などを吹いて、合唱、40分間の休憩も、あっという間、又、全員で無事に下山、一路、お風呂を目掛けて、バスを出し、天空の湯に入り、眺めのいい露天風呂、疲れも取れ高速にて、足利に無事に到着、運転手さん、皆さん、お疲れさんでした。次回も楽しい、登山や、ハイクにも、参加宜しく、コロナ会の、オレンジタオルも宜しく、有り難うでした。
スポンサーサイト



紅葉

昨日、家の近く、三重公民館から朝、5時30分に小型バス、17名にて福島県磐梯山に、紅葉ハイキングを行なった。高速で足利インターより乗って、福島県本宮JCTから猪苗代磐梯高原で下りて、3時間、平道でゴールドラインを走り、磐梯山Pに着き、リックを、背負う前に、ラジオ体操第一で準備体操をしてからの、磐梯山頂上目指しての、ハイキング、コース内の、紅葉を見ながら、廻りの山々も見ながら、1819mの頂上へ、2時間半位かな。黄色や、(ナナカマド)の真っ赤なみ、出発するときは、じゃじゃぶりの雨が、ウソのよう。青空が、広がり最高の日、バスの中では、皆さんガッカリ模様でしたが、歩き出したら、晴天に、テンションアップ。又、頂上のお昼は美味い、いつもの定番、カップラーメン、食べ終わってからの、これまた、頂上の皆さんの前で、ハーモニカを吹いた、故郷と、紅葉、2曲、何時もなら、ハーモニカを、ケースで8本ですが、今回は、2本です、リックが少しでも、少なめに、疲れが少しでも減るから、年齢かな。3時にPに着き、温泉で、疲れを、取り、又、高速にて、足利に到着、PM,7時半でした。(読んだ方は、山の紅葉を、想い浮べて見て下さい。山の赤や、黄色。最高

野山コース

日曜日に行く予定だったのに、雨の為野山にいけず、昨日何時もの駐車場(旧サンフィルド)止めて、女坂から、散策しながら水飲み場を、少し手入れをして、毘沙門様へ、歩いて、30~35分位、参拝し、記帳に、名前を書き、西から登り、まず障子岩の廻りを少し先手して、今年の冬が来る前に、簡単なベンチを作る予定の処を確認して、三角点に向けて歩きだし、障子岩を下がった所から、岩の方を眺め、昨年は、岩の途中に、みごとに咲いたツツジを思い浮かべ、もっと見えるように、枝払いをして、次に三角点の廻りを、点検し、尾根の、東と、西側を、見て、今後、日曜日ごとに、枝払いや、ベンチ作りをしたいから、下見をしながら、白の、キャンバステープ、マーキングしながらの、ハイキングでした。中々、障子岩と、三角点に、材料を運ぶのが、一苦労になりそうだ。
プロフィール

よっちゃん0312

Author:よっちゃん0312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR