FC2ブログ

相変わらず

今朝も、何時もどおり、織姫駐車場より、両崖山までゆっくりとハイキング、登り始めは、22度でした、途中9時半頃になったとき、蝉の声、まだミーン、ミーンと鳴けないが、確かに蝉の声、やがて両崖山に着き、いつどうり高ほうきで、6箇所の、掃き掃除をして、神社下の東屋にて20分間ハーモニカ練習してから下山する、と、又、岩場のところで、ミーンミーンと声が聞こえた。今日は、夏の日差しだよ、温度26度、もう此れからは、晴れていれば、鶯と、蝉の、合唱、の山になりそうだ。
スポンサーサイト



aikawarazu

親子で

昨日、足利市のアピタ3F子供図書館に、毎月1回の、ハーモニカ演奏を、午後から行い、親子で参加して、集まってくれました。童謡、唱歌、お子さんと親御さんからの、リクエスト曲などで、1時間と言うあっという間に、お開きでした。でも、親子で声を出して、唄ってくれると此方も、うれしいです。次回は、5月29日の午後1時45分からです、アピタに買い物に来た親子、直に3Fにと、皆さん聴きに来て下さいねお待ちしてますよ。

クリーンハイク

今朝、四時半に起きて、事務所から表に出たら、小雨、これでは、足利市のクリーンハイク、10箇所の内1箇所位は、中止の処が出るかなー、自分の担当、大岩、野山コースもこの雨では参加者が来ないかも。8時集合なので7時に大岩のサンフィールド駐車場に行き、ノボリ旗をたてて時間調整していたら、何台か車が駐車場に、来てくれました、内心中止にならずにほっとしました、受付を済まし、軍手、ゴミ袋、ハイキングマップ、テッシュ、ハイキング注意書を配り、ストレッチをして、合計7名での大岩、野山コースを、8時出発、女坂から毘沙門天、剣が峰から、野山コース歩きながら、ごみを、拾いながらの、のんびりハイキングでした、皆さん、小雨の中、ご苦労さんでした、お疲れ様でした。約5時間位のハイクで、1万4千歩ぐらいでした。又、来年も付き合ってハイクして下さいと、駐車場に戻り、挨拶で解散しました。ごみを分別軽量で、合計5,4キロみ皆さんで、拾いました。
プロフィール

よっちゃん0312

Author:よっちゃん0312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR