FC2ブログ

トレールラン

今日は、朝6時松田町猪子トンネル手前の、駐車場集合の、仙人ガ岳トレールラン競技が第6回の開催でした。6時30分に歩き出して目的の場所まで、2時間10分山登りでした、選手のゼッケンを、見ながらの、名簿合せで、チエックです。これが中々の、大変でした。男女合わせて、240名くらい参加でした。霧雨の中、ピークで、立っているのも、大変な作業です、これを毎年遣っている方は、本当にご苦労さまです。終わったのが、2時40分ぐらいでした。自分にとって、ラリグラス石楠花の会に入って初めてなので、大変疲れました。
スポンサーサイト



梅と、桜咲く季節

昨日辺りから、急に暖かくなり、織姫ハイキングコースも色々な地域から、ハイカー達が登りだしました。春ですねー西宮の梅林も、今が見所、登り口の彼岸桜も2本だけいまが、見ごろです。今月は、今日で18回登頂です。

里山の花見に

今朝、鹿沼町に、9時半に出発~10時35分に、上永野蝋梅園につき、入場料¥300払い600百本ある蝋梅の、花を見てきました。金色に近い、黄色の花が満開でした。4種類の、花たちが、いい香り放ち、心の、安定剤になりました、30~40分見てから、其処の」すぐ近くのお蕎麦屋さんで、地粉の森蕎麦を、大盛りと、普通盛りを1枚ずつ頼み、うまくてぺロリでした、天ぷらも、美味かったよ。本日は、織姫山には行かずの、1日でした。

整備ハイキング

今日、朝9時ちょっと前に、サンフィールド下の駐車場に着いたらビックリ、こんなに今日は集まったのかと思い?きや、幼稚園の生徒と、保護者で、いっぱいでした。当方、コロナ会+は、7名の参加でした、何時もの入江さんも、仕事を追われているから、不参加でした、でも車を、4~5分の処、小学校まで3台の車案内。そして、毘沙門西駐車場まで、4名送り届け迄して貰いました。入江さんお仕事ガンバレ私たちは其処から野山整備ハイキングです、高速道路をくぐり、皆さん始めてのコースです、湯殿山~琴平神社そこで、時間前だけど、昼食30~40分休んで下山してきました。皆さんお疲れさんでした。来月は、市民ハイキングです、又宜しくね。

野山ハイキング

明日は、月1回の整備ハイキング、野山から~時間の都合で、高速をくぐり湯殿山の方え周り整備をしながら歩いてみよう。朝9時にサンフイ-ルド下の駐車場集合です。::何名の方が、参加して頂けるかな?
プロフィール

よっちゃん0312

Author:よっちゃん0312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR