FC2ブログ

整備登山

今朝、8時半、小俣公民館集合で、石噂山~猪子トンネルまでを、ハイクをしながら整備、散策道に、石ころや、倒木、木の根などを、方ずけたり、切ったりしながら、3月31日の、トレールランに向けての、ハイカーに分かるように、案内バンを木に縛り、コースを協力して頂けるように、11名の参加で行って着ました。途中、石噂山頂上にて、早お昼で、11時5分出発して猪子トンネルまで下り、朝、3台置きに行った車に乗せてもらい、石噂山入り口駐車上まで送って貰いました。皆さんお世話様でした。又運転手さん有難うございました。
スポンサーサイト



風の中での赤城山

朝、4時半出発~50号で大間々から、大鳥居をくぐつて赤城の小沼え(昔の利平茶屋)駐車場5時50分着、足利方面よりの、朝日を見に朝食を車の中で、パンとおにぎりで、車の外は、吹雪いてすごい、下りるのがいやになった、でも、仲間の、入江さんと川上さんと自分で小沼脇から、地蔵岳に雪の積もっている中を、アイゼン付けてパラポロアンテナがある頂上まで登って来ました。帰り道に赤城神社の手前から、右に曲がり道なり、けっこう奥まで上り1軒ある旅館を右折して10分位で不動大滝駐車場に着いた。又、ここから、10分程度歩き、アイゼン装着1時間位で、ツララと大滝に、又感動です。(読んだ方は、)本人だと思って、創造してみてください。けっこう2箇所だと疲れます。帰りに、からっ風街道を走り、途中の、お蕎麦屋さんにてお昼1時15分でした、蕎麦と、うどんで、ワンセット、これが又うまいの何の、最高でした、お腹満タンにて、帰路足利へ。運転士さんお疲れ様でした。

埼玉県秩父市まで高速で

埼玉県秩父市の、長瀞先の大滝まで高速を使い、氷柱(ツララ)を観に
行きました、帰りに、宝登山に、蝋梅と、万作、福寿草を見に行きました、ちょうど見ごろかな?当方からで、車で2時間ちょっとでした。2月の花見もいいものだね。

雪の赤城山

2月10日、朝6時赤城山に、中型ばすで、14名での雪山登山、8時半、バスをおりて、5分ばかり歩きアイゼンを付けて、いよいよ山登り、雪で踏まれた足跡に、自分のあしをあわせながら黒檜山頂上めがけゆっくり登りました、2時間かけて頂上です、時間は早いけど、早お昼頂上から、浅間、谷川岳、男体山と、絶景を見て、次に駒ケ岳に歩き出し、くだりにきお使いながら、下りてきました。3時間半~4時間かけての登山でした。

雪降る中

今朝から足利市も雪が降り出しました、何時もどおりに織姫公園に車を止めて、雪の中織姫ハイキングコースを歩き神社まで、掃除をかねて登りました、往復で、たった4名しか行き合いませんでした。やっぱり、雪の中を歩くのは、岩山だけに怖いようだ。

第2回目の、野山整備ハイキング

今日、第2回目の野山整備ハイキングを開催できました。13名の方が参加して、のんびりと稜線尾根を散策してきました、風も明け方よりははるかに収まりとても良い山歩きに成りました。約4時間くらい。歩数は12900歩でした

毎月第1日曜は、野山ハイキング

2月3日、大岩町サンフィルド下の駐車場、AM9時集合9時15分~出発で歩きます、毘沙門天の男坂~女坂~からのんびりとハイキング。毘沙門天~剣が峰~椿街道~野山ハイキングコース~板倉町、西駐車場分岐~障子岩~このあたりで(昼飯休憩)~西船尾根~高速道路下くぐりで、~大岩サンフィールド駐車場へ。3時間30分~4時間程度。・・・・各自飲み物と、お弁当は持参くださいね。
プロフィール

よっちゃん0312

Author:よっちゃん0312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR