FC2ブログ

1月最後の山歩き

今朝9時に、内科に、月1回の検診を、おえ車を走らせ、織姫山え、登りだしが何時もより遅く神社え、出勤簿にOをくれて、階段掃除、今月は、合計29回のぼりました。
スポンサーサイト



あと二日で

今日も、何時もながらの、織姫ハイク両崖山神社の掃除して、第二ベンチまで、駐車場を九時に出て第二までゆっくりと、1時間かけて、佐藤さんとの尾根散歩、往復で2時間ぐらい。毎日足を鍛えてます。あと、2日で今月は、29回登ります、本日の歩数10600歩でした。

入会しました。

昨日山の会に入会しました。会の名称は、ラリグラス、石楠花山の会です、これで毎月1回低山から、山小屋ハイキング、登山が出来ます。毎日織姫山で、足を鍛えているので、どこまで皆さんについていけるかだ?

大岩毘沙門~行道山~両崖山まで

今朝、五時十分に起きお湯を沸かしてポットに入れ、歯、と顔を洗い、外に出たら雪が、うっすらと積もっていた、セブンによって赤飯おにぎりを買い、大岩毘沙門天の駐車場に、そこから野山コースに登り二十分道標を2箇所立てて、剣が峰下の巻き道を通って行道山え、猫が4匹お出迎え、赤飯おにぎりを分けてあげました。入江さんと、川上さん共に歩きかえりは、根釈迦見晴らし周りで、駐車場まで、其処から車で月谷方面、カタクリ群生地に車を止めて、地蔵様から、第二ベンチそして少し藪の中を下がり、昔のクライミング練習の、岩まで行きハーケンが、ブッテあるのを確認し、カタクリまで戻り入江さんと川上さんと解散し、自分は木階段を、2山越して両崖神社まで行き、出勤簿にOを付けて、階段掃除して車を。置いてあるカタクリの処まで戻り、家に帰って来ました。歩数は、15400歩なり。少し疲れた。

第二ベンチで

今朝は、けっこう冷たく感じた、鏡岩見晴らしで上るとき、二度でした、駐車場に車を止めた時に、いつものメンバーは、いなく、一人佐藤さんがいて、一緒に神社え、掃除ガ終わるまで少し待ってて、出勤簿に、丸をくれてから分岐を超えて第二ベンチまででUターンしてのんびりと下山。本日のハイクは、10600歩でした。明日は、朝6時半~毘沙門西駐車場から、障子岩で日の出を見て~行道山迄歩く予定だ

分岐のベンチ

今朝、9時に織姫公園駐車場に着き、いつものメンバーが車から降りたら、駐車場前の東屋の処にいました、のらりくらり、のんびりと、両崖山え9時30分に着きました、御岳神社の階段を掃除して、又のんびり6名で歩き分岐点のベンチまで行き、15分くらいお茶会、体が冷えてくるので、元のハイキングロードで下りて着ました。本日は9300歩でした。今日で、1月は23日上りました。

二日酔いかな

昨夜、ゴルフの解散式を、某、ラーメン屋さんで行った。名称フレンド会17年間、年に4回やってきた会だそこで、焼酎25度を飲んだのが効いたかも、今朝織姫山に歩きに行った処やけに、気持ちが悪く、本日は、第1ベンチまででUターンしてきた。歩行79000歩でした。

今朝小雨の中・・・

今日は、朝からの雨、でも日課の山歩き、織姫山へ途中までは、小雨だったのに、神社に着くころは、傘がないと無理だ。参拝した後御岳神社の階段を掃除して今日は、神社で小堀さと合い山の話をしながら下山してきた。歩数は6350、いつもより5000歩ぐらい足らないな?

朝早くから・・・

今朝は、早起きして、大岩毘沙門西側の駐車場にパジェロミニを止めて、入江お宮作りの入江さんと野山ハイキングコースを歩き、障子岩まで、写真を撮りに出かけました。日の出には間に合ったものの赤城山が雲で覆い被され写真は取れず、帰り道に突き出し稜線を歩き大岩の入り口(道路で言うと)そこまで下がり。元の尾根に戻り2箇所、ハイキングコースの道標設置して下山。入山時刻は6時20分~8時25分でした。お家に戻り、軽く朝飯と、血圧の薬を飲んで、今度は、織姫山でいつもとかわら図の行動分岐迄そこから雷電方面に下がり、舗装道路まで、往復下からの、のぼりはきつかった。公園駐車場に戻ったときは、お昼ちょっと前、本日のハイキング歩行は、17093歩でした。少しいつもより歩いたせいか、疲れたよ、これから昼寝です。

ゆっくりと、分岐ベンチまで

今朝は、いつもより10分早く織姫公園駐車場についた、足首と、ひざの屈伸運動してから、のんびりと歩き出し、駐車場で、一緒になった丹羽さんと登り始め神社に着いたらいつもの掃除そしてから神社裏の階段の雪がまだ凍っている、ゆっくりゆっくり下りて分岐まで行き、一休み、帰りも同じ道を戻って下まで。歩数で9400です

雪と、足音

織姫ハイキングロードも、雪がたくさんあり、歩くと一足一足サクサク、ギュウっと音がして、なんだか気持ちのいい散策でした。何時もどうりに神社の掃除から、分岐、そうそう、いつもの行き会うメンバーの友を写真に収めました。中々、織姫山の雪があるロードは、写真取れないからね。

どなたか、一緒に。

どなたか、一緒に、サンフイールド下の、駐車場から~野山ハイキングコースを歩きながら、道標を立てながら、ハイクしてもらえませんか?ボランテアで。来週半ばに行いたいです。連絡貰えたらうれしいな、2~3人集まってくれたらいいのだけど?

第三ベンチまで

今日も、九時から織姫山での、山歩き車から降りたら、正田さん夫婦が、すぐ後ろでした、一緒にのんびりと歩き出して、後ろを振り向けば、今瀬さん夫婦今年の行く山の話をしながらのんびりと第三ベンチまで、今瀬さん夫婦は大岩毘沙門様に。ゆっくりと駐車場まで下りて、本日は12000歩でした。567会+

織姫ハイク、今日は、2回神社まで

朝、いつもどうりに、歩き出した所、(仲間の人)と、逢い、小堀さんと、レデェースさんとで歩き、自分は、お地蔵様で、引き返し、2たりは、第2ベンチかな?帰り道、後1山越せば、駐車場。途中で、4日の日の野山整備ハイキングの仲間、梶さんと、呉坪さんに、声をかけられ、又、両崖山迄一緒にハイク、神社下のベンチで、お茶会でした。+もう1り男性で、ケナーを吹ける方と、一休みでした。今日は、2回も両崖山に。歩数が、12589歩でした。

第二ベンチまで

役所に寄ってから、登りはじめました、今朝は余り寒くはなく、何時もどうりに、神社の掃除してから、第二ベンチまで歩きました途中で仲間とすれ違い、戻りに分岐迄来た所に、仲間ガ、待っていてくれ帰りのコースを下りて来ました。

織姫山の朝は、2度

けさは、扇上の見晴らしは、温度が2度、登り始めは、寒い、歩いているうちに、体が温まり、何人かと合流、神社にていつもの掃除してから、今日は天狗山に、正田夫婦との、山行でした、頂上で備え付けのノートに今年初の天狗山、宜しくねと、記入、上からの見晴らしは南方~西の方角ぐらいかなよく見えたのは、そして本日消防の出初式、渡良瀬対岸にての式典、ヘリも轟音で旋回してました、下界を見ながらの、駐車場までのんびりと下山してきました。家に着いたら、お昼が過ぎていた。

織姫山で、足を強く。

何時もどうりに、AM9:00に、織姫公園駐車場へ、パジェロミニを停めて両崖山にお参りです、御岳神社に、二礼二拍手してからホウキニで、掃除をするのが日課です。神社下の見晴らしにて、いつものメンバーで、昨日の話で盛り上がり、毎月歩く事も知らせました。今年の7月~8月頃に、剣か、槍に行けたら良いな?それまでは、織姫山での足の訓練です。


野山整備ハイキング

本日は、たくさんの、参加有難う。20+1名のハイキングでした。これからは、毎月、第1日曜日に、大岩サンフイールド下の駐車場に、AM9:00に集合で、楽しく、歩きたいですね。元気の秘訣は、歩くことが、一番です。丈夫な体を、作りましう。

明日大岩サンフィールド駐車場AM9時集合です。

野山整備ハイキングを行います。各自、飲み物、お弁当は、用意してくださいね。
プロフィール

よっちゃん0312

Author:よっちゃん0312
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR